昨晩もてんやわんや

晴れ。
昨日は夫の帰宅を待つも、終電の時間を逃したとかなんとかで帰宅せず、
夕飯も無駄になって、洗濯の時間も遅くなっててんやわんや。
仕事だからしょうがないのだけど、あまりにも遅くなるようなら
ある程度の時間になったら連絡してほしいものです。

昨日は本当に月が綺麗でした。
湖面も空も穏やかで、申し分のない夜だったけれど、
結局は寝る直前にバタバタして、綺麗な月もろくに満喫できず。
駅で配布していたススキだけが中秋らしさを演出。
しかしながら終始猫たちに狙われていたので結局はベランダに出しました。
自然の猫じゃらし、本当にその通りだと思います。
穂が随分と開いてきたので、室内に置いておくのはいろんな意味で危険そう。
お団子は食べ損ねました・・・。

友達と旅行の話をしていたら、また急に旅に出たくなってきました。
既に予定しているもの以外、しばらくは行けそうにないので余計にウズウズ。
仕事もあるし、なんせお金がかかる。
行きたい国はたくさんあるけれど、遠かったり入国が厳しかったり。
だから念入りにリサーチしてから次の候補を決めないと。
ああ、休み1ヶ月とお金があったらどこへ行くだろう。
こうやって妄想するのもなかなか悪くないかも。

BIRD
と、届いた「BIRD」をさらっと流し読み。
雑誌そのものがさらっとした感じでなかなかいいな。
「TRANSIT」の姉妹紙になるのかな。

それではまた明日。