大雨続き、台風接近

雨。
夕方過ぎから強い雨が降っています。
台風は今ちょうど紀伊半島の近くにきているそうで、
明日の朝には静岡に上陸しそうな勢いです。
電車も軒並み遅れたり止まったりしているようなので
夫が無事に静岡に辿り着けるのか不安なところ。
私は家から出るつもりが全くないのでいいのだけど、

今日は溜め込んでいたドラマを一気に消化してしまい、
昼寝をしたり掃除をしたり、比較的なにもしない1日でした。
3連休のまんなかですが、夫は明日から出張だし、
こうも天気が悪いと出る気にさえならなくて、
昨日のうちに出かけておいてよかったなあというのが本音。

風があって心地いいけれど、室内の湿度が非常に高い。
除湿器1台の稼働では到底太刀打ちできません。
エアコンのドライをかけるかどうか悩むところです。
早くこの台風が去って、もっと秋らしくなればいいのに。
そうこう言っているうちに秋も終わってしまいそうで怖いけれど。

そういえば2年前の9月もこんな時期があって、
スクーリングが1日だけ台風で中止になったことがありました。
代わりに宿題が出て、郵送で課題を提出した記憶があります。
少し遠い場所までインスタレーションの写真を撮りにいったなあと。
あれからもう2年も経過したなんて、なんてあっという間の2年だったのだろう。
そして今、結構な分岐点に立っていて、またしばらく悩む日々が続きそうです。

とりあえずいろんなものが飛ばされていきませんように。

それではまた明日。