水曜日ではないけれど

水曜日のネコ

曇りのち雨。
今も比較的強い雨と風。
台風は早い段階で温帯低気圧に変わったようです。

今日は洗濯機の嵩上げ予定で、朝から電話待ち。
11時頃に作業が始まる予定でしたが、1時間遅れて、また遅れて、
結局は17時頃から開始になってしまいました。
まぁ、途中途中でちゃんと連絡をもらっていたので、
時間がある時に買い物へ出かけたりゲストルームの予約に行ったり。

17時過ぎから洗濯機の嵩上げが始まったのですが、
やはり予想以上に困難で、業者さんは終始汗だく。
もしかしたら洗面所が我が家で1番暑い場所かもしれなくて
申し訳ないなあと思いつつ、作業を見守りました。
ドラム式洗濯機は重いし持ちにくいので移動が大変。
しかも置き場の両側は壁になっていて人が入り込める余地なし。
まず1人での作業は絶対に困難だと思います。
一体どうやって運び込んだんだろう、電気屋さん。

どうにかこうにか10cmの嵩上げが完了。
しっかりと動作確認も行ってもらってホっと一安心。
最初は自分たちだけで頑張ろうと思ったけれど、やっぱり無理がありました。
絶対にできないということはないけれど、
万が一洗濯機が壊れてしまったり、うまく排水ができなかったり、
そういう状況になってしまったら、予想以上にお金がかかってしまう。
正直少し高かったけれど、1年間の保証もついているのでよしとします。

夜は水曜日のネコで乾杯。
フルーティーな女性向けの発泡酒(麦芽使用比率100%)。
一口しか飲んでいないけれど、私でも1本飲めそうなあっさりさ。
すっきりとしていて優しい感じ。
缶のデザインとネーミングセンスが抜群。

明日は京都迎賓館の特別参観。
楽しみだけど雨はどうなんだろうか。

それではまた明日。