【本】Spanish Phrasebook

曇りのち雨。
今日から3日間ほどは天気が悪いようです。
少し風があって涼しいかも。

今日は夫が休みを申請していたので、
私もそれに合わせて休みを取ったのですが、
どうしても取引先に行かねばならないということで
私だけがぽっつり休みという結果になってしまいました。
午後休を取るにも、2件回らなければならないとかで、結局いつもの時間に。
出勤してもよかったのだけど、せっかくなんでのんびりと。
スペイン語の予習も今日のうちに済ませておきたくて。

この間本屋さんで見つけたPenguin booksのPhrasebook(Spanish)。
ジャケの可愛らしさに惹かれてついつい購入。
同じようなデザインでドイツ語、フランス語、イアリア語もあるみたい。
もともとPenguin booksのデザインは秀逸。
すごく好きです。
penguin books
これはPhraseなのでフレーズ集。
簡単な文法の本でもあると思います。
もちろん英語で書かれていますが、日本語からスペイン語を考えるよりもわかりやすいし、
難しい英語は載っていないので、辞書を引くことなく読めるのがいいところ。
日本でいうところの、海外旅行とっさのヒトコト、的な本。
英語とスペイン語、両方の勉強になっていいし、
なにより中身が非常に見やすいのでお気に入り。
例えばどこかスペイン語圏の国を旅行するとして、
これがあれば英語もスペイン語もどちらにも対応可能。
日本語が分かる人は少ないし。
なので英語が少し分かる人にはオススメです。

いいよねぇ、このデザイン。

それではまた明日。