相性の問題

雨。
雨と風のおかげで朝は少し涼しく感じました。
雨上がりの蒸しっとした感じは苦手だけど。

MOLESKINEのサイトを何気なく見ていた時に、
Professional Notebookがふと目に留まり、
そのままなんとなく気になっていました。
そうしたらたまたま本屋さんの文具コーナーで発見し、
大きい方(XL)をついつい購入してしまいました。
私はタスク管理しなければいけないほどの仕事はないけれど、
勉強のスケジュール管理に使えるかなあと思って。
で、リビングの机の上に置いておいたら夫の目に留まったらしく、
夫に持って行かれてしまいました。
持って行ったからには使いこなしてもらいたい。

そんなわけで改めて18 Months Diaryを購入。
私にはこっちのほうがちょうどいいかもしれません。
MOLESKINEの紙は万年筆のインクが裏抜けするそうで、
さてどうしたものか、ボールペンかなあ、とか思っていたのですが、
“モレスキン、万年筆”とかで検索をかけるといろいろなブログがヒット。
(こういう時、ネットって本当に便利だと思うわけで)
日本製の万年筆の細字だと透けないとか、透けないインクがあるとか、
有りがたい情報がわんさか出てきたので助かりました。
私は普段使いにPILOTのプレラ 色彩逢いを使っています。(F使用)
中のインクはMONTBLANCのミッドナイトブルー(ボトルのやつ)
これはいい組み合わせかも。
夫のノートで試し書きしてみよう。

それではまた明日。