algunas cocinas

晴れ。
水曜辺りから再び梅雨空へ。
晴れるのは明日くらいまで。

疲れが全くと言っていいほど抜けておらず。
今朝は猫を避けて寝ていたせいか、全身が痛いという・・・。
猫たちはどうしても私のほうで寝たいらしい。

土曜日にCarmenからスペインバールへ行かないかとのお誘いメールがきました。
まだ3回ほどしか会ったことがないし、頻繁に連絡をしているわけでもなかったので
正直かなりびっくりしたし、誘いを受けるかどうか少し悩んだり。
でも、これはいい機会なので勇気を出して行ってみました。
やっぱり基本的には人見知りなので、その部分はなかなか払拭できずにいます。

18:30にお店の前で待ち合わせ。
Carmenと会うのはもう緊張しないけれど、
私も彼女もお互いの国の言葉をあまり話せないので、
そういう意味では結構大変だったりもします。

それから、旦那さまも来るかも!というメールをいただいていたので結構ドキドキしました。
うちも夫が早く仕事を切り上げて参加したいということだったので、
ある意味お互い様でしたが、本当にいい機会になりました。
Tapasもドリンクも500円だったし、自分の好きなものを頼む感じだったので
そういうところで気を遣う必要がなくて楽でした。
久々にワイン飲んだ!
旦那様はすごく気さくな方で日本語も上手。
途中から夫も参加して2時間ほど団欒。

こうやって徐々に外国人にも慣れていって、思い切って1人で旅行してみたい。
・・・・実は日本人と話すほうが緊張します。
この間の土曜日、それを身を以て痛感したような気がしました。
今日も・・・。

それではまた明日。