中古のPocket WiFiを買ってみた

晴れ。
夫は少し遅めに家を出て静岡へ。
朝がゆっくりめの出張だといい気分転換になりそう。
少し羨ましい気がします。

昨日、Twitterで仲良くなった素敵な女性から、
たくさんのマスキングテープを譲り受けました。
もちろん送っていただいたマスキングテープは可愛い柄ばかり。
中に入っていたメッセージカードもすごく可愛いデザインだったし、
切手もピーターラビットだったし、梱包もアレンジしてあって、
彼女のセンスの良さが至る所に盛り込まれていました。
ポストに入らず郵便局員さんが部屋まで配達に来てくださったので、
まさにプレゼントを受け取った!という感じでした。
せっかく譲っていただいたのだからフル活用しないと。
台湾で彼女が喜んでくれそうな素敵なものが見つかりますように。

台湾といえば、中古のPocket WiFiを購入しました。
GP02という機種で、海外でも使用可能とのこと。
GP02
この間の個人情報流出騒ぎがあって、レンタルするのも抵抗があって、
じゃあどうすればいいか?と悩んでいたのですが、
少しなら英語も話せるし、現地でSIMカードを調達することに。
今回はまた先輩と一緒なので設定なんかは安心。(笑)
要は現地でSIMを買って、ネットにつなぐという方法を取ろうかと。
台湾で3日間使えるSIMカードが大体700円くらいということで、
キャリアの海外パケットし放題なんて使ってられない!
これがあれば、マレーシアでも大丈夫なはず。(スペインはどうだろう)
今からいろいろ調べてみようと思います。
使用した感想は帰国後にでも。

海外保険の加入も終わったし、あとは準備のみ。
まだ半月ほどあるけれど。

それではまた明日。