ショートヘアがやっぱり好き

曇り。
あまりすっきりしない天気。
どうやら今年のこの時期は梅雨といっても降水量が少ないようです。
明日の夕方は雨マークがついていました。

昨日すっかり書き忘れたのだけど、思い切って髪を切りました。
伸ばすと宣言していたので、暑いけれどとにかく我慢。
結えない長さではなかったけれど、横の毛が落ちてくるし面倒。
というわけですっきりショートに戻しました。
涼しい、はねない、楽チン。
ワックスがあれば比較的直ぐふわっとした感じが出せるし、
大きめのピアスも映えるのでいい感じ。
髪色もガラッと変え、今回はアッシュをチョイス。
アッシュといっても色素が抜けた感じにはなりませんでした。
明るめのブラウンといった感じ。
今の色が馴染んだら、今度また少し明るくしてみよう。
私にはやっぱりショートが合っているようです。
ロングだった時期もそこそこ長かったけれど、
私の中ではもうあまり印象に残っていません。
ちなみに、いきなり髪を切ってきたので夫はびっくり。

あの空間にいるだけで気持ちが落ち着くし、ちょっと幸せな気分になれる。
落ち込んだ時や気分を変えたい時はやっぱりヘアサロンが1番!
少し遠いけれど、それでもやっぱり通い続けていきたい場所。

この間友だちになったスペインの女の子から観葉植物をもらいました。
日本での生活に役に立ちそうな本をプレゼントしたお返しとのこと。
気を遣わせてしまったような気がするけれど、純粋に嬉しい。
大切に育てよう。

それではまた明日。