たまにはこんなことも

晴れ。
いい天気。

恵文社一乗寺店へ。
店頭受取りができるようになってから、随分便利になりました。
欲しい本や雑貨がこのお店でしか購入できない時が結構あって、
けれども郵送だと送料が少なからずかかるし、
買いに行けばいいのだけどなかなか都合がつかないし、
という時に、店頭受取りにしておくと2週間以内に受け取ればいいので大助かり。
(ただし、2週間と言っても、実際はお店に迷惑をかけないように受け取りは早めが基本)

恵文社で購入
・「左京都男子休日」男子休日委員會(本)
台湾の男女3人組のユニットによる京都左京区案内。
中身は中国語ですが、見えいるだけでも楽しいし、
なんとなくわかるところもあっていい感じ。(第二外国語が中国史だったので)

・「AMANUMA」MANUEL BIENVENU(CD)
ジャケ買いというか試聴して気に入ったので注文。
13曲入りで、私の好きな様々なジャンルを少しずつ盛り込んだような作品。
シンプルな響きが心地よくて好き。
最近は歌の入っていない音楽のほうが性にあっています。

・「green mild」(コーヒー豆)
aalto coffeeとかもがわカフェがそれぞれ1種類の豆を焙煎しブレンドしたもの。
まだ飲んでいないのでどんな感じの味なのかわかりません。
かもがわカフェさんのサイトに記載されている情報によると、
マイルドな飲み口で爽やかな酸味のコーヒーみたい。
袋のデザインが好きだなあ。

恵文社の帰りに足湯に浸かりに行ったりなんだかんだしていて、
1回家には帰ったのだけど、それからまた遊びに出ていたせいで
帰宅したのがすっかり日が変わった日曜だったので
日記が書けず、実際は日曜日である今日に、
昨日の日付で書いています。
たまにこんなことも。

それではまた明日。