Panasonicの加湿空気清浄機F-VXH70

晴れ時々小雨。

朝は車の半年点検。
定期的に点検してもらえるので助かります。
特に問題もなく、車も綺麗になってよかった。
帰りにお米の精米も。

うちは結構な家電天国なのですが、
私が数年ずっとほしいと思っていた家電がとうとう我が家にやってきました。
それは空気清浄機です。
うちは猫が2匹いるため、特に夏場は匂いが気になります。
梅雨の時期なんて湿気と様々な匂いが混じってどんより。
毎日こまめに掃除をしていても毛は舞うし、埃も溜まります。
今年はPM2.5も飛来しているので思いきって購入しました。
私が選んだのはPanasonicの加湿空気清浄機、F-VXH70です。
他のメーカーももちろん候補に挙がったのですが、
どこもデザインがイマイチでもったりしてたので、
1番スマートでシンプルなPanasonicにしました。
PM2.5にも対応しています。
加湿器の機能もついているので、この時期は特に便利。
もちろん花粉なども吸い込んでくれるし、
ペットの匂いや衣類についた匂いも取ってくれます。
加湿空気清浄機

本体は結構大きいですが、動作音は全く気になりません。
むしろ想像していたよりも静か。
部屋が暗くなれば正面のランプも消え、無駄に明るくもないし、
なにより壁から1cmのところに設置できるのが嬉しい。
加湿器のタンクがもう少し大きければいいのですが、
大きくしてしまうと本体も大きくなるのでこのくらいがベストかも。
フィルターは10年間交換しなくていいそうです。(要清掃)

1年中活躍してくれること間違いなし。
ちなみに少し稼動させてみましたが、
匂いがなくなったような気がします。

それではまた明日。