ささっとブックカバー

晴れ。
今週はマフラーをストールに、厚手のコートをトレンチに。
夕方でもそんなに寒さを感じない、穏やかな気候。
こんな日はご飯よりもパンが食べたくなってしまう。

最近、海外から書類が届く際に使用されている封筒を再利用し、
せっせとブックカバーや手紙用の封筒を作っています。
なかなか丈夫で、しかも耐水性なのでブックカバーにはもってこい。
語学系の書籍はたまに中途半端なサイズだったりするので、
市販のブックカバーが対応していないことも多々あります。
特にキクタンはB6変型なので合うものがなかなか見つかりません。

ブックカバー
とりあえずVIR AIR MAILの部分が残るように綺麗に切り、
部分的にマスキングテープを貼って完成。(製本テープっぽく)
私はどうもデコレーションするのが苦手らしく、
シンプルであっさりしたものが出来上がる傾向あり。
今回はスタバのカップに貼ってあったSoy Milkシールを再利用。
(このシール、カップから結構あっさりはがすことができます)

年々、誰から見ても可愛いものへの興味が薄れているような感じ。
火曜日もスペイン語の前にちょこっと可愛い系の雑貨屋さんを覗いたけれど、
特にこれといったものもなく、なにも購入せず。
こういう趣味もどんどん変わっていくものなんだなあ。
なんだかんだ言っても、もう34歳ですし変わって当然なのかも。
でも、根本的な部分はきっと変わっていないし、
これからも変わることはないのだと思います。

それではまた明日。