中華ランチ

晴れ。
心地のいい秋晴れ。

朝は少し遅めに起床して、のんびり。
どこからともなく聞こえてくる音楽を耳を済ませ、
しばらくゆったり過ごしてから掃除などなど。

今日は前職の課長から夫婦揃ってランチに招待されました。
「好香再来 趙さんのお店」で美味しい中華のコースをいただきました。
浜大津にあるこのお店、大津市の道路拡張?整備?に伴い、
しばらく休業というか建物自体もなくなっていたので、
結局1回も行けなかったなあと残念に思っていたのですが、
無事に営業が再開され、今回行く機会にも恵まれて、
とても幸せな時間を過ごすことができました。
前菜的なものから主菜も炒め物やあんかけを中心に数種類、
ご飯物やデザートも出てきて、お腹いっぱい。
昼からビールなんて、本当に贅沢!(夫)
もぐもぐ夢中になって食べていたらすっかり写真も忘れていました。
ランチは結構リーズナブルなお値段で、量もあるみたい。
コースは昼夜共に同じメニューなんだとか。
席は常に満席でした。

課長へは新潟で夫が購入してきた日本酒をプレゼント。
いつもご馳走になってばかりなので気持ちばかりにお礼に。

こうやって仕事を辞めた後も本当によくしてもらっています。
決して長い間一緒に働かせてもらっていたわけではないけれど、
何度も課長おすすめのお店でご飯をご馳走になったり、
食事会の度に夫用におみやげを持たせてもらったり、
いろいろ感謝しきれないくらいよくしてもらいました。
面倒な事が多い職場だったけれど、いい思い出もたくさん。

素敵な土曜日だったなあ。

それではまた明日。(hasta mañana)

※踏み台昇降運動お休み