【CD】希望について B-type

晴れ。
8月らしい暑さが続いています。
風が止むと一気に暑くなってしまう。

今日はちょっとアニメな話。
先月でAKB0048の第1期が終了。
AKB48のことはメンバーの名前と顔も一致しないくらいの私ですが、
河森正治監督と江端里沙さんということで、なんとなく見始めました。
研究生の声は「選抜メンバー」方式で選ばれたということもあり、
正直あまり期待はしていませんでした。
が、中には声優志望の子もいるみたいで、想像よりもかなり上手い!
ライブシーンはほんとマクロスF的な感じですごくよかったし、
ほんわかした話もシリアスな話もあり、全体的に面白かった!
最終回のライブシーンは迫力がって胸にぐっとくるものがありました。
少し先の話ですが、第2期の放映が楽しみです。
江端さんの描く女の子って動いても動かなくても本当に可愛い。

おかげでAKB48の歌も何曲かわかるようになり、メンバーも主要な子は覚えました。
「大声ダイヤモンド」と「ハート型ウイルス」は結構好みな曲。
それでいて、AKB48の渡辺麻友さんとSKE48の秦佐和子さんが好み!
出てくるキャラとしては美森さんと楚方ちゃんが好き。

見終わってから何度かspoon.の特集を読み直してみたりと、
すっかり00の虜になってしまった私なのですが、
OPとEDが収録されているNO NAMEの「希望について」を購入しました!

希望について
しかもなぜかB-typeの初回限定盤。
NO NAMEは「声優選抜」のメンバーによるユニットです。
普通にいい曲だと思うし、気が付いたらついつい口ずさんでいます。
今までAKBに対して食わず嫌い(?)なところがあったなあと反省中。

それではまた明日。