夏フェスの季節

晴れ。
若干曇りがち。
相変わらず猛暑が続いています。
今年は残暑が厳しいらしく、9月いっぱい暑い日が続きそう。
あと2ヶ月ほど、どうにか我慢して乗り越えなければ。

最近ゴロゴロしながらいろいろ複雑に考えてしまうことがあって、
なかなか寝付けなかったり急に悲しくなったり、
暑さのせいか気持ちまで若干弱り気味です。

そういえば今日からFUJI ROCKですね。
知人が何人か行っています。
私はというと猫を置いていくわけにもいかず、
夫婦2人で行くと結構な費用がかかるのでちょっと無理。
1度は行ってみたいけれど、なかなか実行できずにいます。
今年はSUMMER SONICにも行けそうにないので、
さて夏休みはどんなふうに過ごそうかと考え中。
老猫がいると長期の旅行が難しくなります。
動物と一緒に暮らすとはこういうことなのだから、
私はちゃんとそのことを受け入れているはずなのだけど、
やっぱり羨ましく感じることも正直あります。
それでも猫たちには幸せに、健康に寿命をまっとうしてもらいたい。
この子たちの幸せあっての毎日です。

フェスというのかどうなのかわからないけれど、
なぎさのテラスでこんなイベントが行われるんですね。
Nagisa Music Life 2012
9月開催予定みたいですが、ちょっと気になる。
季節的に日陰がほとんど(全く?)ないことも気になるけど。
大沢伸一さんには興味あり。
びわ湖畔ってすごくいいロケーションだと思います。
ただ、結構住宅やらなんやら普通にあるので、大きなフェスはなかなか厳しいね。
イナズマロックはちょっと離れたところだから、いい場所を確保したなって思います。
自然とかそういうものをもっと生かして観光収入に繋げればいいのに、
歴史だけで売り込んでいくには限界があるし、お隣はなんといっても京都だし。

それではまた明日。