【雑誌】POPEYE、Casa BRUTUS、spoon.

曇りのち雨。
昨晩はなぜか家族で私だけが寝苦しく、
しばらくリビングでゴロゴロ転がっていました。
結局リビングでも寝つけず、扇風機のお世話に。

・「POPEYE」2012年8月号
POPEYE8
今回はシティボーイのアウトドア特集。
Backpackなんかもいろいろ紹介されていて、比較的しっかり構成されています。
夫はインドア派なのだけど、アウトドア要素の強いアイテムは結構好きみたい。
中身も装丁も一新してから3号目。
旧デザインよりも新デザインのほうが装丁は私好み。
しかし全体的に年齢層が少し上がったような気が。
私的にシティボーイの定義はあんまりよくわからないけれど、
若い男の子目線な部分が減ったし、ファッション誌ではなくなったなと。
(評判があまりよくなくて残念)

・「Casa BRUTUS」2012年8月号
Casa BRUTUS
こちらは暮らしを変える本特集。
暮らしを変える本という名前がついているように、一般的な読書とは異なる視点。
レシピ本だったり飾りたい本だったり、Casa BRUTUSの独自感がよく出ています。
あと、密かに今回ツボだったのが、マフィン特集。
美味しそうなマフィンの写真がずらりと掲載されています。
結構手軽に作れるけれど、私はマフィンを焼くのが苦手。
Sunday Bake Shopのカップケーキ、美味しかったなあ。

・「spoon.」2012年8月号
spoon.
今回の表紙は蒼井優ちゃん。
映画「るろうに剣心」の公開に先駆けて、巻頭はその特集的な記事。
蒼井優ちゃんと佐藤健くんのインタビューが掲載されています。
真ん中あたりには水原希子さんのインタビューも。
これは映画「ヘルタースケルター」関連。
それ以外にはアンティークな可愛いものが紹介されていたり、情報豊富。
更に川本真琴さんの絵本「とうめいの龍」の朗読CDが付いています。
新作絵本「傘の家」も掲載という豪華な1冊。

久々にいろいろ書いてしまった。

それではまた明日。