パン屋さんあれこれ

Buenas noches.

今日も梅雨の晴れ間。
なぜだかてっきり雨が降るとばかり思っていました。

月曜日からの憂鬱なモヤモヤは少しずつ解消されつつあります。
友達から嬉しいプレゼントが届いたり、メールで励ましてもらったり、
自分は1人じゃないんだなと改めて感じたこの2日間。
タカハシ君から届いたやきそば弁当(北海道エリア限定?)が神々しく見えました。
しかも通常バージョンとやきそば弁当ちょい辛の2種類。
ちなみに湯切りの湯を利用して中華スープを作ることができます。
改めて、タカハシ君ありがとう。
かなり癖になる味なので、ちょっとずつ消費していくことにします。

最近、車で10分くらいのところに美味しいパン屋さんを発見。
しかもトレードマークは猫の足跡。
Chaton(フランス語で子猫)という名前のお店です。
このお店のタマゴサンドが好きで、ちょこちょこ寄っては購入。
お母さんが作ってくれるような、タマゴたっぷりの家庭的な味です。
そのほかの惣菜パンも美味しくて、もう少し近ければ毎日でも通うのに。
パン屋といえば、京都駅にあるBURDIGALA EXPRESSのパンも好き。
同じ京都駅でいえばORENO PANも好き。
弟宅の近くには実際に猫がいるお店もあるようで、これは要チェック。
可愛い猫が店の前で出迎えてくれるそうです。

うちの猫たちはそれぞれお気に入りの場所で眠っている最中。
リクライニングチェアはすっかり暦さんのテリトリーになりました。
雅さんは相変わらず飽きずにソファを占拠中。
夫、座るところがなくなって寂しそう。

それではまた明日。