green

晴れ。
今日は朝から30分だけ軽くラン。
本当は休足日。
夫が足の調子を確認したいというのでついでに。
まだ調子が悪そう。
その後は髪を切りに京都まで。

今回はいつもと違うカラー剤を使って染めてみました。
お店でもまだ1度も開封していないとのこと、ちょっとした実験。
自分の髪に1番合うカラー剤を見つけようと思ったらチャレンジも大事。
ということで今回はmilbonのEnogの中からCyanをチョイス。
色の入りが良ければもっと色数を増やしてみたいとのこと。
いつもお世話になっているし、こういう実験は大歓迎だったりします。
結果、かなり満遍なくカラーが入って、茶色い箇所がほとんどなくなりました。
全体的に綺麗に入るし発色良し。
あとは色持ちと褪色がどんな感じか気になるところ。
でもかなりいい色になりました。
green
髪色は明るいけれどブリーチはしていません。
けれども色味がはっきりわかるくらいの発色。
もちろんベースが茶色っぽいので、CyanにはならずにViridianっぽくはなるけれど。
でもこれも想定通りなので概ね満足です。
ネイルでは気分は上がらないけどカラーではかなり気分が上がります。

いつものお店でランチを済ませ1人ブラブラ。
京都もかなり人が増えて混雑していました。
あまり人が多いのは好きではないので、どちらかというと苦手な京都が戻ってきたなという印象。
賑わうのはいいけれど、交通云々それはそれでなにかと不便になる気がします。

その後、いつものカフェで待機。
外国人観光客が増え、店主さんがとにかく忙しそう。
だってメインはレンタルサイクルだから。
カフェラテを飲みながらお客さんとの会話(英語)に耳を澄ませる、そんな時間。
最近は先に中国語が出てきてしまうので、英語は新鮮。
結構聞き取れるようになっているのはなぜだろう。
話すのは無理なんだけどなあ。
そして秋は次の雨くらいでそろそろ終わりを迎えそう。

そんなこんなの土曜日。

それではまた明日。

RUN:E30min