天気がいい

晴れ、いい天気。
今日は気持ちびわこ虫少なめ。
そろそろ減り始める時期かな?

今日も朝から黙々とラン。
暗い時間帯に出て、日の出を見ながら走る日々。
でも意外と走っている人います。
最近は面倒なので近所の周回をずっと走っているけれど、同じような人がちらほら。
走りやすいし信号もないし、1周の距離は少し短いけれどちょうどいい感じ。
短いと言ってもトラック1周400mとおなじくらいかな。
1人だけ半パンなのでそろそろタイツのほうがいいかなあなんて考えながら走る日々。
来週からは服装もちょっと考えないとなー。(恥ずかしくなってきた)
今日は少しきつめの練習メニューだったけれど、しっかりこなせて達成感あり。
最近は少し速いペースで走るトレーニングを加えている効果が出ている気がします。
おかげでEペースがラクに感じるようになってきました。
その分、体感とスピードにずれが生じている気が。
ゆっくりなのに実はスピードが上がっていることもしばしば。
ここはぐっと堪えて、心拍を安定させる方向で調整しよう。

帰宅後、出張で少し早めに家を出る夫を見送っていつも通り在宅勤務。
金曜日だし気がラク。
天気もいいし尚のこと調子もいいです。
暦さんも頻繁に日向ぼっこに出てきていました。
最近はずっとソファで寝ているので、天気がいい日は嬉しいんだろうな。
それを見ている私も嬉しい。

そんなこんなの金曜日。
最近ランニング日誌になりつつある気がします。
余計にブログじゃなくてもいいのかもなー。

それではまた明日。

RUN:E15min+(H3min+jog2min)*4+15min