欲しいものは変わる

雨時々曇り。
もう既に木枯らし1号が吹いたようです。
今日は休足日。
無理せずのんびり。

昨日久々に不整地を走ったのでいつもとは違う場所が痛い!
使う筋肉があまりにも違うんだろうなあ。
あと、微妙に膝が痛い。
そういえばレースからもう1週間が経過してしまいました。
月日が流れるのがあまりにも早くて怖くなります。
今年ももう2ヶ月ないんだもんなあ。

朝のうちは買い物へ。
夕方、1冊雑誌がほしくて本屋を2軒巡ったけれど見つからず。
ネットで買えばいいかと諦めかけたら、夫が一言「京都まで行く?」。
というわけでパンを買って1度は戻ってきたものの、また京都へ。
フットワークが軽くて助かる。
とはいえ、雑誌はネットで在庫検索できないし、正直賭けみたいなもんです。
電話で確認してもいいけれど、ついでに家電も見たかったのでヨドバシへ。
見たかったのはambieのイヤフォン。
売り場でショーケースの中の展示品を見せてもらうと・・・
壊れてる。
シリコンが割れて中の線が見えた状態でした。
え、こんなことになっちゃうの?耐久性ひどくない?
ということで購買意欲低下。
うまくはめれば装着感は気にならないからなんだか勿体ないなあ、あれ。
折れるという表現が正しいかな。

雑誌は無事に購入できたので、他の売り場を軽く見て回ることに。
そこで目に留まったのがコーヒーメーカー。
と言ってもカプセルを入れる系のマシーンです。
実家にあって便利そうだなと思い、ちらっと見てみることに。
売り場担当者さん(恐らくメーカーの方)の説明がわかりやすくて好印象。
いろいろなコーヒーを試飲させてもらい、気がついたら買うことに決定。
ランニングコストは少々かかるけど、1杯完結なのは助かるかなあ。
夏場のアイスコーヒーはコーヒーメーカーでがっつり作るほうがラク。
でも在宅勤務の時はカプセルのほうが断然ラク。
手入れも簡単そうなので使い勝手も良さそう。
イヤフォンからコーヒーマシーンへ・・・。
どうしてこうなった。

そんなこんなの日曜日。
この後台湾の友人とLINE通話予定。

それではまた明日。