ハロウィン

曇り時々晴れ。
ひんやり。
室内にいても結構冷える1日でした。
すっかり冷えるようになってきたなあ。

大会1週間前になったので、今週は疲労抜き週。
距離はあまり走らず、できるだけ足に疲労を残さないようにすることに。
大会前に走らないのは正直不安だけど、どうやらそういうものっぽいです。
2〜3km程度のジョグと2〜3km程度のペース走、あとはウォーキング。
今のところこんな予定。
先週の土曜日に一応2121走をしたので、気持ち的には少しラク。
あとは天気と当日の体調がどうか。
まぁあまり緊張せずに1週間過ごせたらいいなあ。
いや、もう随分と緊張していて、うまく気分転換しつつ過ごせるかすごく不安。

ハロウィン、我が家にはあんまり関係がないイベント。
韓国の痛ましいニュースを見て、人混みがちょっと怖くなりました。
若い子があんなかたちで亡くなってしまうのは悲しいね。
昨日のライブは整理入場がとてもしっかりしていて安心でした。
でも帰りの電車はちょっとだけ怖かったかも。
姪とはぐれないよう気をつけながらの移動だったし、姪は満員電車に慣れていないのでヒヤヒヤ。
どうにか無事に帰宅できてほんとよかったな。
今日は大阪やら東京やら、きっとハロウィンイで大勢の人が集まるだろうし、事故などが起きないか不安。
というか、ハロウィンの時は有料にしてはどうだろう。
昼のニュースで警備体制を強化するだの、場合によっては車両通行止めにするだの言ってました。
でもそもそも街に勝手に人がわんさか集まるってことなんだろうし、警備も大変だと思います。
だったら賑わう場所をハロウィン目的で利用する場合は有料にすればいいのでは。
単に通行する人にはいずれにせよ迷惑かもしれないけれど。
人数も制限しちゃって、ある程度人出を調整しないと同じようなことが起こりそう。
まぁ日本でハロウィンをやる理由もないんだけど。

そんなこんなの月曜日。

それではまた明日。

JOG:3.02km