2回目のハーフ試走

晴れ、真夏日。
今日も1日暑かったです。
朝6時に起床し、土山まで。
あいの土山に向けて2回目の試走。
前はもっと暑くて猛暑日に近い状態だったので気温の面では随分とマシ。
今回は夫とは別に自分の想定ペースで走ることに。
大会では実際に1人で走るわけだし、個別に走ったほうがラクなので。

コンディションは正直良くなくて、自分の体調との戦いでした。
ただ、随所にモズがいて、モズの高鳴きを聞きながら走るという最高のシチュエーション。
スタート地点にもいました!
前回1度走ったのでコースは把握済み。
ただし、初回に感じたところとは違うところがきつかったり、2回目は発見も多かったです。
きついと思っていたダムまでの上りは案外そうでもなく、気がついたらダムに到達。
そこから10km地点くらいまでは意外と快調。
折り返して最初にきついと感じたのはダムの手前。
ゆるい上りなので足にきました。
その先下って15km辺りを過ぎ、平坦な部分でこれまた疲労がどっと・・・。
そしてラスト3km、本当にきつかったです。
トラウマだった最後の上りより、1つ手前の桜並木?の上りが死ぬほどしんどい・・・。
どうにか止まらず歩かずハーフ走り終えて大満足。
結果は想定ペースよりも1km辺り30秒速いペースでした。
私にしては上出来!
とりあえずトラウマ払拭できたかも。
そういや途中、タヌキが歩いていてドキドキしました。
あんなところを横断していたらひかれてしまうよー。
土山試走

帰りに道の駅で抹茶ソフトを食べ、帰路へ。
が、まさかの事故渋滞でぐったり。
帰宅後、あまり休む暇もないまま所用で実家へ。

そんなこんなの土曜日。
来週からはトレーニング負荷を落として調整。

それではまた明日。

RUN:21.40km