曇り時々雨。
今日は休足日。
天気はイマイチ。
少しゆっくりめに起床。
ウォーキングついでにスパイスカレーを食べに行ってきました。
場所は大津駅近くの「kyon world curry」というお店。
一度覗いた時は臨時休業でお休みだったのでようやく行くことができました。
お店は町家な感じで席数はあまり多くありません。
次から次へとお客さんが入っていく人気店。
店主さんとスタッフの方1名でやっておられるようです。
カレーはしっかりスパイスカレー。
サラダとおかずも乗っていて嬉しい1皿。
チキンカレーや野菜を使ったカレー、それにココナッツと魚を合わせたものなど、3種類から選べます。
カレーは日によって異なるのか、メニューはその日の日付と店主さんのコメントが書かれたものでした。
これだけでも結構な手間がかかっているだろうなあ。
カレーは辛すぎないけれどスパイスの風味がちゃんと感じられ、とても美味しかったです。
おかずもいろいろ乗っていてボリュームもありました。
美味しかった!
それに店主さんの気遣いがすごくて、また行こうと思える素敵なお店でした。
ただ、回転率が悪いなあと。
でもこれは食事後も話し込んでなかなか席を立たない客のせいかなあと。
周りがみえていないんだろうな。
帰りは「茶菓山川」で生どら焼きを買ってから帰宅。
いつか食べたいかき氷。
夏が終わる前にまた行きたい。
結局少し遠回りしたので往復7kmほど。
蒸し暑さもあって汗だく。
そんなこんなの土曜日。
明日は少し長めに走る予定なので早く寝よう。
それではまた明日。