理想的な雲呑

晴れ。
一気に夏らしい嫌な暑さになりました。
刺すような日差しがキツイ。

今日はGarminコーチのメニューを一旦休んで山トレ。
久々に千石岩まで行ってきました。
久々!しんどい!
初めてClimb Pro機能を使ったけれど、平均勾配が20%はやっぱりキツイ。
実際にこうやって数字で見てしまうと余計にキツイ。
でもやっぱりこの場所が好きで、千石岩からの景色は格別。
玉の汗をかいて、しかもがっつり焼けてしまった。

帰宅後はいつも通り。
日曜になると夫が決まって町中華が食べたいというので、今日もせっせと開拓。
ありました、好みの店!
「雲呑ショップ70ナナマル」という元田中のお店!
以前「WEEKENDERS COFFEE」があったところです。
雲呑ショップ70
店内は広くて開放的。
そしてなんだか全体的に可愛い。

ランチメニューは数種類。
私はエビ入りワンタン麺セットをチョイス。
昼呑みができるお店なので一品物も充実。
その中からフライドポテトを注文してみることに。
ソースはケッチャップとケッチャップにカレー粉がトッピングされたものの2種類。
テンション上がる!
で、ワンタン麺がこちら。
ワンタンがとにかく美味しい。
1つ1つ大ぶりでぷりっぷりで皮も具も美味しい。
麺も好みの麺で香港で食べたワンタン麺を思い出しました。
そう、こういうのが食べたかった・・・。
ワンタン麺
ご飯もしっかりした味付けで美味しかったです。
パクチーを乗せるかどうかも選べて良心的。
苦手だけどここは乗せとかないと。

オーナーさん?もバイトの男性もすごくいい方たちで居心地もいいしまた行こう。
食べたいものがたくさんあって悩んでしまう。
もう少し涼しくなったらワンタン持ち帰りしよう。

で、パンを買って実家に荷物を届け、姪たちに会って夕飯を食べてから帰宅。
幸い、姪たちの学校ではコロナが出ていないようです。
ぶっちゃけ田舎すぎるからなのかな。

そんなこんなの日曜日。

それではまた明日。

RUN:10.02km(千石岩、総上昇277m)