夏色で気分を上げる

曇ったり雨が降ったり相変わらずの天気。
なかなかすっきりとした青空は拝めません。

疲れているのか昨晩から左目の調子が悪いです。
抗菌目薬をさしてから就寝。
夜中に目が覚めた際に鏡を見てみたら、結構腫れていました。
翌日走りたいけれどひどくなっていたら諦めるつもりで就寝。
朝起きたらだいぶよくなっていました。
でも40分ほど寝坊。
幸い夫は在宅勤務だったので少々遅めに走り始めても大丈夫でした。
でも疲れが出ていつもより2kmほど短め。
それでもインターバル5本込みだったので結構疲れました。
3本目は操作ミスでうまく走れずちょっと残念。
明日は1日しっかり休もう。

HOKA ONE ONEのARAHI6で走るのは今日で2回目。
KAWANAのときよりは23.5cmでしたが、今回は24.0cmにしました。
やはりHOKAは23.5cmだと若干小さく感じます。
緩めて履けば問題ないけれど、KAWANAで足が痛くなったので念の為。
カラーはオフホワイトっぽいものを選びました。
今まで見た中で1番私好みの配色かも。
CLIFTON8は鮮やかなレッド系。
この配色も気に入っています。
HOKA
KAWANAはオーバープロネーション対策用のシューズらしく、安定性がとてもいいです。
反発力もあるので、CLIFTONのふわっとした感じとはちょっと違います。
私は足型的に土踏まずに難ありなので、このシューズで長距離を走るのは少し厳しそう。
そうなるとCLIFTON8がメインシューズになるのかなと思います。
他のブランドのシューズも履いてみたいけれど、今のところはHOKAで落ち着きそう。

そんなこんなの金曜日。
明日の予定は未定。
そうだ、3連休だった。

それではまた明日。

RUN:3.10m(Garminコーチ:ドリルワークアウト)
RUN:2.25km(インターバル400m×5本、レスト1:30)
JOG:2.25m(クールダウン)
合計:7.60km