晴れ、いい天気。
明後日くらいから雨マーク続き。
いよいよ梅雨ですね。
なもで今日のうちにいろいろ洗濯。
明日もまだ天気が良さそうなので明日も洗濯。
朝起きてランニング9kmほど。
帰宅後、念入りにストレッチなどをしたけれど足の調子は微妙。
結局やっぱり足の調子が今までで1番悪いため、明日から数日休むことにします。
無理していろいろ試したのが余計に良くない結果を招いたっぽい雰囲気。
気持ちよく走れないのはやっぱり辛い。
スピードも出せないし下り坂もきつい。
走るのが怖くなりそうなのでしっかり休みます。
まずは4日ほど。
よほど痛みが強くなければウォーキングはしようかと。
あくまで痛みがなかったらの場合だけど、ゆっくりでも体は動かそう。
あとは足に直接影響がない筋トレなど。
体はまめに動かしておかないと。
でもよく考えてみれば手術のときも1週間位は走れなかったし、休憩だと思って休もう。
昼からはいつも通りパンを買いに京都まで。
人が増えたし車も増えた。
山中越は微妙な運転をする車が増えて結構怖いです。
堂々とセンターラインオーバーする車だらけ。
決して平坦な走りやすい道じゃないし、慣れていない車が多いのかなあ。
ヒヤヒヤする場面が結構ありました。
峠越えみたいなもんだから、無理せず安全運転してほしい。
そんなこんなの日曜日。
今週は夫の出張が多いので1人で食事する日が増えそう。
土曜日には祖父の四十九日法要。
それではまた明日。
RUN:9.02m、総上昇121m、獲得標高172m