まるで夏のよう

晴れ、いい天気。
夏日。
とにかく暑い。

今日は朝から髪を切りに行ってきました。
今回はトップをサワーグリーン、それ以外をパーフェクトシアンにしてみることに。
サワーグリーンはあんまり入らなかったので、グリーンにしたければシアンのほうがいいな。
いつもは両方を混ぜてもらっていましたが、今回は別々に塗り分けてもらったのでいい実験になりました。
次はトップをパーフェクトシアン、それ以外をインディゴにしよう。
ちょっと楽しい。
本当はブリーチしてブラックとグリーンにしたいけれど、流石にそれは無理。

スッキリしたあといつも通りカレーを食べに行こうと思ったらまさかの目の前で売り切れ。
なのでしばらくランチ難民後のカラシ入そば。
そこに落ち着くようになってしまった・・・。
でも観光客が戻ったせいか、どこ見せもやっぱり人が多いなという印象。
コロナとはうまく付き合いながら生活するしかないので、日常が戻りつつあるのはいいことです。

その後は夫のカットが終わるまで1人ブラブラ。
いつものお店でコーヒーを飲みながら夫を待つつもりが、ここも大盛況。
1人で待つ分には問題ないけど合流は厳しい。
レモネードスラッシュを飲みながら通行人を眺めていました。
やっぱり観光客が多いなあ。
夫と合流し、数軒お店を回ったあとに再びコーヒーを飲みに同じお店へ。
冷たいカフェラテが身に染みるような暑さ。
こういう日は冷たい飲み物が本当に美味しい。

そんなこんなの土曜日。
結構歩いた1日。
こういう日は帽子が必要だなあ。
夏がどんどん近づいてくる。

それではまた明日。