雑記

雨のち曇り、のち晴れ。
昼前から徐々に天気が回復。
昨晩は結構雨が降っていたのでよかった。
洗濯物は朝から干してもすっきり乾きました。
夏のような、梅雨の晴れ間のようなそんな感じ。

朝、少し寝坊。
もしかしたらまだ雨が降っているかもなあと思って油断しました。
恐らく疲れていたのもあると思います。
夫からの連絡を待っていたら23時。
早く寝るつもりが少しも早くないまま1日終了。
その後は眠るように寝ていました。

とりあえず雨も止んでいたので朝から8.7kmほど。
家を出た時はそんなに暑くはなかったけれど、日差しが出てくると蒸し暑くてきつい。
もうそんな季節になってしまいました。
最近はランニング中のマスクが必ずしも必要ではなくなったので、人が少ない所では外しています。
最後の2km、ちょうど小学生の通学時間だったのでその間は着用。
小学生の通学にマスクって必要なんだろうか。
もう少し臨機応変に対応出来たらいいのになあ。
これからの季節、暑くて通学も大変だと思うので・・・。
でもこれで少しラクになったなあ。
まだまだマスク着用率が高いけれど、その場にあった対応ができるようにならねば。
もちろん人の多い屋内や公共交通機関や施設等では着用します。
ただ、同調圧力でしんどい思いをするのは嫌なので、自分で考えてちゃんと行動しようと思います。

帰宅後、いつも通り在宅勤務。
16時頃夫が出張先から帰宅。
その後すぐにテレビ会議を始めました。
移動で大変だったのにその後もまた仕事かあ。

そんなこんなの金曜日。
明日は髪を切りに行くので休足日。

それではまた明日。

RUN:8.71m、総上昇121m、獲得標高166m