ショックな出来事

晴れ時々曇り。
天気は回復、でも明日はまた雨。
日曜くらいまでは不安定な天気が続きそうです。
今月中にあと1回走れるかどうか。
土曜日は暦さんを健康診断に連れて行かねば。
これがGWの最優先事項です。

今日1日頑張れば明日から休み。
特に忙しいわけでもなく淡々と仕事をこなして中国語教室へ。
木曜日はいつもこの流れ。
休みが始まる前にとりあえず銀行には行っておかないと。
今日の目的はほぼ銀行。
暦さんの健診は現金のみだし、電子決済が普及してもやっぱり現金は必要。
歳をとって少しずついろいろ健康にあれこれ問題が出てきているので健診は必須。
しかも年2回。
運動量も多いけれど最近少し瘦せているのが気になるのでしっかり診てもらわないと。
年齢的に腎不全の兆候も見られるので今のうちにきちんと対処していかないといけません。
雅さんはそれでも長生きしてくれたから、やっぱり早めが肝心。
ご飯も変えないといけなくなるだろうなあ。
いずれやってくるお別れ、それもそろそろ視野に入れて覚悟しておかないと。
最近そのことを考えると憂鬱になります。
いつまで経っても子猫みたいだから、この先もずっと一緒にいてくれるんじゃないかと思ったり。
そんな都合のいいことはないのにな。

そう、昨日少し散歩に出た時にツバメの巣を確認しました。
綺麗さっぱりなくなっていました。
ショックすぎてあった場所の前で呆然と立ち尽くしてしまいました。
あれだけ一生懸命作った家がなくなってしまったらどんな気持ちになるんだろう。
考えただけで腹が立って仕方がありません。
せめて巣だけで卵やヒナがいなかったら・・・。
実際どうだったかわからないので何とも言えませんが、あの段階で撤去するなんて・・・。
かなりショックでしばらく立ち直れそうにありません。

そんなこんなの木曜日。

それではまた明日。