気になりすぎる

曇り。
もう少しいい天気になるかなと思ったら雲の多い1日でした。
無理に洗濯しなくてよかった。
明日は気温が上がるようです。
でもまた金曜くらいから少し寒い日が続きそう。
これで最後かな。

今週はずっと在宅勤務。
黙々と作業。
時々暦さんのご飯やらなんやらで動き回ることもあります。
というかむしろ動かないと体に悪い。
腰痛や肩こりの防止のためにもちゃんと体を動かさないと。
なので休足日も歩くようにはしています。
今日は下半身が少し疲れていたので1km10分を切るくらいのペースでゆっくりと。
本当は何もしない日も必要なのかもしれませんが、じっとしているのが苦手。
結局はチマチマ動いているような気がします。

今日、時光代理人の1巻が届きました。
最終回を見て絶句。
2期と実写ドラマの製作は決まっているようですが、日本でも見られる日が来るんだろうか。
魔道祖師のアニメも中途半端なところで終わっているのでこちらもどうにかお願いしたい。
時光代理人
なぜ中国アニメばかりBlu-rayを買うかというと、中国語音声で見たいから。
やはりその国の言葉独特の響きや言い回し、これは結構重要。
なので1度はちゃんと見ておきたいなと思います。
あとは日本でアニメ化される際に尺の関係で省略されている個所があるので。
配信は大丈夫っぽいですが、テレビ版で見たのでもう1度最初から見ます。
いやはや面白い(?)アニメでした。
でも続きが気になるという点で消化不良でもあります。

そんなこんなの火曜日。

それではまた明日。

【鳥メモ(一部の普通種除く)】
イソヒヨドリ(オス)、モズ(オス・メス)、ツグミ、シロハラ、コサギ、カワラヒワ。
モズ久しぶりで嬉しい。