ストレス

曇り時々晴れ。
寒くはない1日。
といっても風があるせいでそんなに暖かくもなかったです。
週末は少し寒いようなので用心しないと。

昨日からいろいろ調子悪し。
いろんなことが一気に負担に感じてキレてしまいました。
小さなことの積み重ねが徐々に積み重なって爆発。
キレても仕方がないけれど、溜め込むとそれはそれでよくないので。
まぁ実際問題、普段気にせず生活していてもストレスは蓄積しています。
そのストレスはランニングではあんまり発散できません。
結局徐々に溜まっていくだけ。
ストレスを溜めずに生活するのはなかなかに難しい。
しかもこのコロナ禍、思うように動けないから余計に。
在宅勤務は通勤がないからラクだけど、ずっと自宅にいるのもやっぱり微妙。
新しい店がオープンしたとか素敵なものに出会うとか、そういう新しい発見もない。
ほんと、なかなか難しい。

今日は休足日の予定でしたが、やっぱり走ることに。
なんだかじっとしていると気が滅入ってしまう。
頑張って走ったらモズ子ではないけれど別のモズにも会えました。
他にも比較的近くで小鳥たちを見ることができてよかった。
あとは最近よく会う柴犬さん。
なにかと触れ合ったり観察したりするのは本当に楽しい。
生き物たちよ、ありがとう。

そんなこんなの木曜日。
世界はこんなにも暗く歪んでいるけれど、どうか少しでも早くこの戦争が終わりますように。
少しでも多くの人の願いが届きますように。
戦争は結局負の感情以外を生まないもの。

それではまた明日。

RUN:9.41km、総上昇144m、獲得標高184m

【鳥メモ(一部の普通種除く)】
ツグミ、イカル(集団)、シロハラ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、メジロ、
ジョウビタキ(メス×2)、モズ(モズ子ではないメス)イソヒヨドリ(オス)。