OLYMPUS E-M1 Mark III

曇り時々晴れ。
昨日は寝るのが少し遅くなったので疲れ気味。
やっぱりもう少し早く寝ないと。
でも気合で今日も朝から8kmほど。
今週は週末また雪になりそうなので走れる時に走っておかねば。

走り終えた後はのんびり仕事。
年賀状が終わったので気持ち的に随分ラクです。
ただ、まだまだやらないといけないことがあるので仕事は年末までがっつりです。

昨日買ったカメラはこんな感じ。
OLYMPUSのミラーレス一眼「E-M1 Mark III」です。
E-M1 Mark III
PENTAX、Nikon、FUJIFILM、どれも好きですが、初めてのOLYMPUSもしっくりくる感じ。
操作性もよさそう。
なんといっても手ぶれ補正が優秀で助かります。
1番の決め手は防塵・防滴・耐低温構造だということ。
いずれは野鳥撮影もしたいし、山にも持って入りたいし、結構重要。
雪の日も大丈夫そうなので週末ちょこっと裏山に持っていこうかな。
今回はさすがに望遠レンズを買う余裕がなかったのでそれは後日。
さすがにすべての機能は使いこなせそうにないけれど、徐々に慣れていきたいです。
鳥の絵が描かれたストラップとの相性もばっちり。
そういえば少し前に買った双眼鏡もよく考えてみたらOLYMPUSだった。

走るようになって山にも入り、鳥や植物に前以上に興味が持て、いろいろプラスになっています。
その結果、また写真を始めようかなと思えたのもすごくよかった。
この辺りは夫との共通の趣味みたいなものなので一緒にできることがまた少し増えてなお嬉しい限り。

そんなこんなの月曜日。

それではまた明日。

RUN:8.11km、総上昇167m、獲得標高161m