亜鉛摂りすぎか

曇り時々晴れ。
気温が一気に下がって寒い1日。
ただ、朝は走っているとすぐに暑くなってくるので途中で上着を脱ぐ感じ。
まぁ気温が下がったおかげでビワコムシは少し減った気がします。
毎日のビワコムシ掃除本当に大変だった・・・。
でも水位が戻らない限り根本的な解決にはならないと思います。
結局先日の雨でもほとんど水位は回復しませんでした。
まぁそんなにまとまった雨でもなかったしなあ・・・。
どうなる琵琶湖の水位。

今日は水曜日。
昨日まで休みだったので月曜日気分。
でも明日は木曜日で出社予定。
体調もまぁまぁよくなってきたし大丈夫だと思います。
ただ、今度は胃痛よりも腹痛に移行した気がしないでもないなと。
腹巻して寝た方がよさそう。
吐き気のある風邪に効く漢方が効きすぎているのか、朝飲んだプロテインがダメだったのか・・・。
と思っていろいろ考えてみたら急性亜鉛中毒の可能性もありそう。
ずっとサプリメントを飲んでいて、その中に1日分の亜鉛が入っていました。
でも最近、いつも飲んでいるプロテインの配合が変わり、亜鉛が1/3日分配合されるようになりました。
あまり気にせずサプリメントとプロテインの両方を飲んでいたのでもしかすると可能性はあるかも。
もちろん食事からも摂取できるわけだし・・・。
急性亜鉛中毒になると胃障害、めまい、吐き気等が出るようなのでドンピシャ感がすごい。
しかもよく考えてみたらプロテインにビタミンとかミネラルも入っているしサプリ不要なのでは。
というわけでしばらくサプリメントの服用を控えることにします。
実際風邪もひいているし、亜鉛が原因とも限らないけれど、不安要素は排除。

そんなこんなの水曜日。

それではまた明日。

RUN:8.50m、総上昇178m、獲得標高183m