椅子

晴れ、今日もいい天気。

日が変わるくらいの時間まで勉強していた夫がぽつり。
「椅子が確実にあっていなくて辛い」
寝ようと思っていたのに椅子のことが気になってなかなか寝付けませんでした。
確かにこんなに在宅勤務が長くなることを想定していたわけではないので、微妙といえば微妙。
勉強で長く椅子に座るようになったから余計にそう感じるんだろうなあ。
じゃあどんな椅子が最適なのか、未だにわかりません。
しかもダイニングチェアなので余計に。
ここにゲーミングチェアなんかを置くのはどう考えてもおかしいし。

で、いつも行くパン屋さんの近くに飛騨産業の取扱店があることに気が付きました。
とりあえずどんな椅子があるのか見に行ってみることにしました。
夫、1脚の椅子に一目惚れ。
一目惚れというかしっくりきすぎて悩み始めました。
即決するタイプの人間ではないし、ちょっと驚き。
が、店員さんが親切かつ丁寧。
更に今日まで25%OFFの期間限定セール。
25%OFFでも安い買い物ではないけれど、椅子2脚を購入することに。
確かにすごくしっくりくる椅子でした。
注文が入ってから制作されるので、納期は1カ月後。
行ってみるもんだなあ・・・。

やはり背もたれはそこそこの高さがあったほうがいいし、座面も木の方がいい気がします。
ファブリックを使ったものも可愛いしデザインはとても魅力的。
でも座り易さを優先するならなくてもいいのかも。
届くのが楽しみ。
しっかりした作りで保証も充実しているし、長く使えそう。
同じようなデザインのものはたくさんあるけれど、細部まで気にし始めるとやっぱり違う。
長く使っているテーブルにも合いそうなのでよかった。
いい買い物をしたと思います。

そんなこんなの日曜日。

それではまた明日。