雑記

曇り時々雨。
台風の影響か、少しずつ風が強くなってきたような気がします。
台風自体の進路は逸れたけれど、大型の台風なのでちょっと心配。

今日は休足日。
今月は130kmほど走ることができました。
ピーク時と比べると20kmほど少ないけれど、よく頑張ったほうだなと思います。
これくらいがちょうどいいのかも。
週に30kmほど走れたらラッキー、それくらいの気持ちでいた方がラクかな。
歳を重ねるごとにやはり少しずつ衰えていくのを感じます。
運動していたってそれは同じ。
疲れも溜まりやすくなるから気を付けないと。

夫の副反応はようやく収まり始めました。
熱は平熱くらいまで下がって、しんどさもほとんど抜けたみたいです。
けれども腕は相変わらず痛いとのこと。
接種した個所が赤く腫れているので、これはいかにもモデルナらしい副反応だなあ。
で、普通に出勤していきました。
念のためカロナールを1回分持たせたけれど、大丈夫かな。

今日は朝からゆっくり仕事をしつつ、夕方からは中国語のオンラインレッスン。
何気に宿題が多くて今回は大変でした。
おかげで勉強の時間はコンスタンスに確保できているけれど。
とはいえ、やっぱり気持ちにムラがあって、頑張れる時とそうじゃない時があります。
気持ちが乗らない時は本当にきつい。
きついというかついつい後回しになってしまう。
でもこういうムラがないと頑張りすぎてしまうのもそれはそれで問題。
語学は仕事にも直結する可能性があるので、本当はもっと頑張らないといけないけれど。
コロナ禍で少しペースダウンしたので余計に。

そんなこんなの木曜日。
ようやく明日は金曜日。
もしも風が強かったら明日も恐らく休足日。
前半で結構しっかり走れたので、2日くらい休んでも問題なし。

それではまた明日。