偵察

曇り時々雨。

朝のうちは雨もふっていなかったので、久々に朝から外ラン。
いつもと違うコースを7kmほど。
ちらっと東海自然歩道の様子を見に行ってきましたが、かなり危険な状態でした。
崇福寺へと向かう道が川のようになっていて、普通には通行できず。
志賀の大仏から上は道全面に水が流れていました。
そこから先に進むには危険なので引き返してきました。
盛土の影響で土砂災害が起こった現場もすぐ近くですが、ここは立ち入り禁止区域。
遠目から見てもひどい状態。
雨が続けばまだまだなにが起こるかわからないなあ。
特に手が加えられた様子もなかったので、復旧までにはしばらく時間がかかりそう。
ここが使えないと何気にちょっと不便。
とはいえ仕方がない。
そんなこんなで比叡山方面に抜ける東海自然歩道の通行はしばらく厳しそう。
特に情報が出ていないのが気になるところ。

帰宅後、シャワーを浴びて朝食。
後はいつも通り掃除。
特に予定もないので今日も今日でアメホラ三昧。
そういえばFUJI ROCK FESTIVALが観客を入れて開催とのこと、いろいろ物議を醸しているなあと。
ちなみに同じタイミングでけん玉ワールドカップも開催中。
こちらは完全にオンラインっぽいです。
本当は廿日市の会場でやりたかっただろうにね。
私は別にオリンピックもフェスの開催そのものも賛成でも反対でもないです。
ただ、仮に感染者が出た時の対応が善意頼みなのはどうかなあと。
まぁ何事もなければいいねという感じです。

夜は台湾の友人とLINE電話予定。
いつもは日曜日だけど今週は土曜日に変更。

そんなこんなの土曜日。

それではまた明日。

RUN:7.03km、150mD+