止まない雨

雨時々曇り。
こんな天気がずっと続いています。
しかも雨が降る時はすごい勢いでどっと降るので窓も開けていられないような状態。
対岸も一気に見えなくなるし、その度に災害に関する通知が届きます。
まぁこんなに雨が降り続いたら、土砂災害の危険性は低くならないだろうなあ。

で、雨が強くなる前に朝、軽くウォーキング。
朝から体を動かしていないとやはり少し体が重い。
重いというよりもうまく働かないというか、気分的にもすっきりしません。

夫は健康診断なのでいつもの時間に家を出て行きました。
健康診断の会場でコロナの陽性者が出たという話も聞いたので少し心配。
まぁしっかりした健診センターなので恐らく大丈夫だと思います。
私も冬の健康診断の予定をしているけれど、ワクチン接種は終わっているだろうから若干は安心かも。
インフルエンザのように毎年ワクチン接種しないといけなくなるんだろうなあ。
この感染力だとそれも致し方ないか。

今日は仕事の後、中国語のオンラインレッスン。
またしばらく教室に行くのは我慢。
来週は出社予定なので、その際に月謝を払おう。
なかなかに融通が利くので助かります。
まぁこれも長年続けていて、かつ滞納がなかったからなのだけど。
先生ともうまくやれているし、今の教室を選んで本当によかった。

そんなこんなの木曜日。
1週間が長いようで短いようで、雨で特に代わり映えのない毎日だから余計に、曜日感覚なし。
ぶっちゃけ書くこともなし。

それではまた明日。