Detention

晴れ一時的に雨。
今日は有給で休み。
というか振替休日的な感じ。
夫は今日から早めの夏休みです。

朝は整形外科へ。
痛みの度合いを報告。
もしも半月板が傷ついていたらこんなに早く痛みがマシになることはまずないとのこと。
痛みが徐々になくなってきているのであれば特に問題ないとのこと。
トレーニングも痛みが出ない程度に徐々に再開してもいいとのことでした。
というわけで少しずつランニングというかジョギングから再開できそう。
まぁ痛みが全く出ていないわけではないので、あくまで様子を見ながら。
またかなり痛むようならまた通院だそうです。
とりあえず今日で一旦終了。
よかった。
まぁたまには休むのも必要ということかな。

病院の後、映画を見に行きました。
今日を逃すと京都に出るのもなかなか厳しくなるので今日のうちに。
ずっと見たかった「返校」がようやく日本でも公開されました。
ただ、滋賀では上映はなく、京都も1か所のみ。
今月限りっぽいのでどうにか見に行けてよかった。
内容はほぼゲーム通り。
映像もとてもよくできていたし、改めていろいろ考えさせられました。
ただ、あの副題(日本用に用意されたものだと思う)は必要だったのか・・・。
内容はゲームを是非プレイしてみてください。

で、私はこんな感じですが、今日は暦さんがあまり元気がありません。
ご飯もほとんど食べていないし、ずっとソファの裏にいます。
水は時々飲みに来るけれど、甘えん坊な彼女がこんなにも姿を見せないのは心配。
明日の朝の様子を見て、病院に連れていくかどうか考えます。
湿度が高くて暑かったからかなあ。
冷房は入れて出かけたのだけど。
心配だけど今日は様子を見るしかない。

そんなこんなの金曜日。
そして今日は8.6、静かに沈黙を。

それではまた明日。