日本の夏は暑い

曇り、少し蒸し暑い1日。
今日は出社日。
夫は時差出勤だったので私の就業時間に間に合うよう、ゆっくりめに家を出ました。
電車での通勤は正直少し怖いです。
私が利用する路線は比較的人が多め。
短い時間しか乗らないけれど、それでもやっぱりちょっと怖い。
そういえばしばらく電車の乗ってないなあ。

でも今日は荷物が結構あったので、会社から京都駅までは電車で。
Jamieに送るEMS等、暑い中を20分以上歩くのはさすがに膝にも負担が大きい。
膝は相変わらずで、結局昨日あれからトレッドミルで走ってしまったのでまた少し後退。
夫からは早めに1度診てもらうようにと言われたので、朝のうちに予約を入れました。
明日は朝から整形外科、夕方には循環器内科。
病院三昧。
膝はおとなしくしていれば治るレベルなのかどうなのか気になるところ。
医者に休めと言われたらおとなしく休める・・・はず。
なのできっとひとまずランニングは休みになるだろうなあ。
その結果を今度は循環器内科の先生に伝えないと。

仕事を終え、郵便局に寄ってから中国語教室へ。
その後徒歩で烏丸御池まで。
人混みを避けてできるだけゆとりのある通りを選んでのんびりと歩いていきました。
夕方はまぁ日もだいぶ落ちているので暑い京都の街でもそこまで苦ではないです。
灼熱の二条城周りを周回している人はきっと正気じゃないと思う・・・。
またコロナの感染者も増えてきたし、不用意に歩き回らないほうがいいんだろうなあ。
土曜日は髪を切りに行くけど。

そんなこんなの木曜日。

それではまた明日。