梅雨空

曇りのち雨。
意外と早くに雨が降り始めました。
もう少しもってくれるかなあと思ったんだけどなあ。
でもスリッパ以外はまぁなんとか乾いたので良かった。

今朝は5時すぎ起床。
明日は雨で走れそうにないのでランニングは今日のうちに。
朝が暑いせいもあるけれど、夫と走る時はこの時間じゃないと厳しいです。
4時でももう明るいし、よほどのことがなければ起きられない時間ではありません。
慣れたら意外と問題なく過ごせるものです。

しんどいコースは嫌だなあと思いつつも、やっぱり坂を含むコースを選択。
慣れたコースの方が走りやすいという理由もあります。
何km走るか考えずに出たので、とりあえずいつも通り。
結局は9kmほど走って帰宅。
昨日も同じくらいだったから結構疲れました。
最近は以前よりもしっかりめにストレッチをしているので体自体はラク。
某ストレッチにいったおかげかも。
結構いい勉強になったなあ。

帰宅後、いつものようにシャワーを浴びて朝食。
夫は出社だったので、バタバタと用意をして出かけて行きました。
それでもきっちり朝ドラだけは視聴。
ここ数年の朝ドラの中で「おかえりモネ」が1番好きかもしれません。
登場人物たちが胸に秘めたものが見え隠れするあの感じ、続きが気になります。
あとはやはり天気やらなんやらとてもいい勉強になる。
解説もとてもわかりやすくていいなと思います。
このドラマを見始めてから雲を眺める時間が増えました。
東京編が始まったらまたちょっと違う展開になっていくんだろうけど、それはそれで楽しみ。
コロナが落ち着いたら東北に行きたいなあ。

そんなこんなの金曜日。

それではまた明日。

RUN:9.02km、108mD+