ソフビは沼

晴れ。
朝のうち、少し山でも登ろうかと思いましたが起床できず。
結局今朝はのんびり過ごすことに。
昨日の疲れやらなんやらで筋肉痛がひどい!

昼過ぎ、いつも通りパンを買いに。
食パンの焼き上がり時刻になると人がどんどん増えてきます。
あの焼き上がりのいい匂いといったら、もうたまりません。
みんな考えることは同じなんだなあ。
夏になるとパンの保管にはちょっと気を遣います。
カビが生えたら本当にショックだもん。

帰り道、「こういうもん家 Ro-ji」というお店で担々麵を食べました。
本当に路地の一角にあってびっくり。
こんなところにお店が!?状態でした。
ピリッといい具合に辛い担々麵を食べてお腹いっぱい。
私の担々麵ブームは今日でひと段落つきそう。
それから「トランスポップギャラリー」で【たのしい怪獣展2021 ガム太郎X塙将良】を見てから帰宅。
ソフビ沼にははまってはいけないと、ずっと思いつつ・・・怪獣かっこよすぎる!!
クトゥルフマン
※写真撮影OK

これはクトゥルフマン(一応ヒーロー設定)だそうです。
確かに首から上はクトゥルフだな。
今日もオーナーさんのトーク炸裂で、いろいろ貴重な話を聞かせてもらいました。
盲腸になった人という感じで覚えてもらっているらしい・・・。
大きなものは結構いいお値段かつ既に買い手がついていたので、小さいのを1つ購入。
漁具等(ギョクラ)という宇宙魚人を部屋に飾ることにしました。
去年、ナカザワショーコさんのバイロンが購入できず残念だったなあ。(抽選漏れ)
いやいや、ソフビは沼だから決して足を踏み入れてはならぬ。

そんなこんなの日曜日。

それではまた明日。