また黄砂

曇ったり晴れたり。
昨日よりも気温は高め。
但し風があるのでそこまで暑いという感じはなかったです。
夜は黄砂飛来予定。
洗濯物を外に干さないように気を付けないと。

今日は5kmほどペース走。
半年以上坂ばかり走っているので、ちゃんとペース走も取り入れて行こうかなあと。
同じくらいのペースでずっと走り続けるのは結構しんどいものだなあと思います。
復路は向かい風なので余計にしんどくて、家がすごく遠くに感じます。
心拍数的にはもう少し追い込めたかもしれないけれど、距離もペースも無理しすぎないように。
1人で走っていると何かあった時のことを考えてしまいます。
心臓なんていつ止まるかわからないもんなあ。
ペース走の後は最寄りの階段で階段トレーニング10本。
1段飛ばしを5本と上りのフォーム確認を5本。
これももう少し心拍が上がるかなと思ったけれど、そこまで追い込めていなかったようです。
もう少し長い階段を探した方がいいのか、実に悩ましい。
クールダウンのためのウォーキング2kmはいい気分転換になりました。

ランニングはなんかそこそこちゃんと続いているなあ。
そもそも走るのが嫌いで苦手なので本当に不思議。

なんだかもうほんと、この生活はいつまで続くんだろうなあ。
在宅勤務はむしろ今の私には合っているかもしれないけれど、それでもやっぱりしんどい。
半年?1年以内?予定よりも随分と長いな。
6月の福岡旅行も延期するかどうか考えないと。

そんなこんなの火曜日。

それではまた明日。

RUN:5.02km、8mD+、階段トレーニング10本