鳴りっぱなし

雨のち曇り。
止んだと思ったら急に激しい風が吹いて雨もざっと降る、そんな時間もありました。

夜のうち、何度か災害の通知がきていました。
うちの実家や弟の自宅がある地域を対象にしたものでした。
大津市は広いので、北なのか南なのかはっきりしてほしいところ。
山も川も多いし、いろいろ心配。
天気が良くてもしばらく山には行けそうにないなあ。
崩落している個所もあるだろうし、地盤自体が緩んでいるところもあるだろうし。
裏山辺りはどこも急登だから、特に気を付けないと。
あの通知音、心臓に悪い。

まぁこんな天気なので外を走るわけにもいかず、トレッドミル。
走り始め、冷房が入っておらず本日も滝汗。
でも私の前に使っていた人はもっとすごい汗だったっぽい・・・。
使用後は拭くようにしていますが、前の人はそのままにして帰ったようです。
仕方がないので軽く掃除。
うーん、気持ち悪い。
床はともかく、手が触れるところは拭いておいてほしい。

梅雨らしい空模様が続いている中で、今年もベランダの紫陽花が咲き始めました。
今年で2年目、いい感じ。
庭さえあれば、本当は地植えしたいところ。
来年は鉢を少し大きめのものに替えよう。
もう少し大きくなってくれると嬉しいなあ。

昨日まで洋室で仕事をしていた夫ですが、今日はリビングにやってきました。
どうも洋室の椅子が合わないようです。(洋室の椅子はPC用の椅子なのだが)
そんなわけで今日はまた向かい合わせで仕事をしていました。
幸い暦さんはものすごくおとなしく寝てくれていたので助かりました。
この狭い机の上でウロウロし始めると本当に大変。
それにしても本当に静かだったなあ。(笑)

そんなこんなの金曜日。

それではまた明日。

RUN:5.34km(トレッドミル)