曇りのち雨。
予想よりも天気が悪く、昼前にはもう降り始めてしまいました。
朝は少し日差しも出るかと少しだけ期待したんだけどなあ。
でも幸い雨は降っていなかったので軽くウォーキング。
4.5kmほど歩いて終了。
本当は走りたかったけれど、体力的にちょっと無理でした。
帰宅後、在宅勤務。
雨で湿気がすごいので窓は開けず、静まり返った部屋で仕事。
洋室からは夫が会議する声。
明日も朝は雨だから、同じような感じなんだろうな。
中国語のオンラインレッスンがあったので軽く化粧する1日。
朝のうちにがっつり走った日はその後特に外出する予定がなければ化粧しません。
シャワーを浴びてしまうことが多いので余計に。
少しだけ出る時は最低限の化粧を薄っすらと。
今日みたいな日は割といつも通りそこそこしっかり目に。
家からは出ないけれど、人と顔を合わせるのでそこはきちんと。
今日はものすごくショックなニュースがあって、昼から1人落ち込み気味。
昨日の逃げ恥婚?(見たことないけど)なんてどうでもよくなる訃報。
大好きなダークファンタジー「ベルセルク」の作者である三浦建太郎先生の訃報。
ショックすぎてひっくり返るかと思いました。
ああ、もうベルセルクが完結することはないんだな。
せっかくああいう展開まで辿り着いたのに。
気が滅入って辛い・・・。
まだ54歳・・・。
いろんな意味、いい意味で相当ヤバイ漫画だったし、各方面への影響力も大きかった。
ダークファンタジー好きの私にはたまらない作品だったし、ある意味トラウマでもある作品。
喪失感よ・・・。
そんなこんなの木曜日。
しばらく立ち直れそうにない。
あ、逃げ恥婚についてはおめでとうございます。
それではまた明日。