梅雨の気配

曇りのち雨。
今日明日は休足日。
疲れを取り切ってしまいたい。
先週の貯金があるので今週のランニングは控えめでいいかなと思ったら、来週はずっと雨。
天気予報を見る限り、外で走れそうな日はほとんどなし。
今年は梅雨入りが早そう。

今日は夫も私も在宅勤務。
ここ最近、洋室で仕事をしていた夫ですが、今日はリビングで仕事をしていました。
相変わらずずっと誰かと話しながら仕事をしていました。
その間、私は1人静かに仕事。
大きな音を立てるわけにもいかないので、少々制限が増えます。
テレビも18時まではお預け。
相撲中継も今日は我慢。

外は曇っていて窓を開けると少しひんやり。
金曜辺りはぐっと気温が上がるみたい。
そろそろ半袖生活かなあ。
でもこの時期は朝晩の寒暖差が大きいのでうっかり風邪をひいてしまいそう。
夏も冬も苦手だけど、どちらも少しだけ恋しくなる時期があるから不思議。
最近少し引っ越したい欲が出てきました。
とはいえ、全く現実的ではないので、せめてベランダをもう少し快適な空間にしたいなあ。
もちろん上階のようにベランダで騒ぐと迷惑がかかるのは明白。
なので、ゆっくり読書ができるくらいの感じにしたいと思います。
ただ、道路からそんなに離れていないので排気ガスの問題も。
だから仮になにかファーニチャーを置くとしても白っぽいものや洗えないものはNG。
錆びるものも困るなあ。
ここはT君に相談だ。

明日は久々に出勤予定。
ちょうどJamieにクッキーを送りたかったので、タイミングばっちり。
中国語教室の予定もあるし久々にちょっとバタバタしそう。
結局明日も休足日にはなるのだけど、移動はできるだけ徒歩にして、体はきちんと動かしておこう。

そんなこんなの水曜日。

それではまた明日。