週末感とは

曇りのち雨。
なんとなく日曜日感がなくて変な感じ。
この感じは結構ストレスに繋がるので要注意。

今日は車の点検。
タイヤ交換も兼ねていたので大雨だったら嫌だなあと思っていたらギリギリセーフ。
タイヤを下す時はさすがに降っていましたが、積み込む時よりはマシです。

朝のうち買い物へ。
開店とほぼ同時だったので、レジが多少混雑気味。
みんな考えることは同じなんだなあ。
朝は品揃えもいいのでササっと済ませていったん帰宅。
そのあとはいつも通りタナカパン製作所さんまでパンを買いに行きました。
そのまま実家経由でディーラーへ。
比叡山辺りはちらほら桜が咲いていて綺麗。
もう桜の季節は終わりだけど、新緑の緑と薄紅色の組み合わせがとても綺麗でした。

タイヤ交換と点検が終わり、そのまままた実家経由で京都へ。
1か所行きたいお店があったので、欲しいものをささっと買って帰宅。
なんだかんだで雨が降る前に散歩もしたし、結構移動もしたので疲れました。

そういえば今回は大河ドラマをどうも見る気になれず、日曜の夕方はいい感じで時間ができました。
なので少し模様替えをして気持ちの切り替え。
この後は台湾の友人とLINEで話す予定。

最近あまり疲れが取れていないので、全体的に体がだるいなと感じます。
あまり無理をしないよう、来週はもう少し落ち着いて過ごしたい。
体の疲れもそうだけど、精神的な疲労も取っていきたい。

そんなこんなの日曜日。

それではまた明日。