出社な平日

小雨のち曇り。
もう少し長く降るかなと思ったけれど、夕方には天気も回復。
とりあえずよかった。

今日は出社日。
2人分の電車賃を考えると安い駐車場に停めたほうが安くつくのでは?ということで車で移動。
夫に職場の近くまで送ってもらい、そのあと夫が出勤。
今日は10時出社が可能とのこと、ちょうどよかった。
その分仕事自体は19時までですが、私は中国語のレッスンがあったので時間的にはばっちり。
京都駅から夫の職場までゆっくり歩くとそこそこ時間がかかります。
木曜日は一緒に帰ることが多いけれど、これはこれで新鮮。
電車の時間も気にしなくていいし、夕飯の選択肢も増えるし個人的には結構いいかなと。
地元に戻るとファミレスしかないので、それだけでテンションが下がります。
せっかく出てきた時くらいは黙食でもなんでもいいからいつもとちょっと違うものが食べたい。

夫を待つ間少しぶらぶら。
本屋に寄ったりいつものお店を覗いてみたり。
今日は言うほど気温が高いわけでもなく、歩いていても暑いと感じることはあまりありませんでした。
とはいえ、少しひんやり、上着は必須。
明日からまた随分と暖かくなるようなので風邪をひかないように気をつけねば。

そういえばようやく使っているウイルスソフトがBig Surに対応。
長かったなあ。
危うく何度かアップデートしそうになってひやひや。
23日に対応ということを考えると、実はAppleの発表待ちだったのでは。
でも延期されたからリリースになったということはないか。(深読み)

そんなこんなの木曜日。

それではまた明日。