開通手続きなど

晴れ、いい天気。
今日は実家に行かなければならなかったので休みを取りました。
朝は1人でランニング。
帰ってきて洗濯を済ませ、軽く昼食を取ってから実家へ。

1人ドライブは久々。
そもそも運転するのが結構久々。
そう遠くない距離だけど、なんとなくソワソワ。
実家に着いたら既に外側の工事は始まっていました。
13時から17時とのこと、早めに着いたはずなのにと、少し焦ってしまいました。
しかも家の鍵がどこも開いていない!
普段は祖母がいるのでどこか開いているけれど、今日に限ってしまっていました。
弟に連絡してみたら、祖母は今日ケアセンターに行っていて、13時頃帰ってくるとのこと。
外側の工事に40分ほどかかるということだったので、ドキドキしながら待ちました。
予定通り祖母が13時に戻ってきたのでセーフ!
よかった・・・。

開通工事もスムーズに進み、無事に作業完了。
工事業者さんと私の2人でインターネットに接続できていることを確認、終了。
棚ぼたで電話線が劣化してきていることもわかったし、いろいろよかったです。
結局母が帰宅するまでに全て完了。
あとは細々いろんな設定をしていたら夕方になっていました。
あとは洗濯物を取り込むだけだし、夫もそんなに早く帰ってくるわけではないのでゆっくり。
ようやくTVでPrime Videoがで見られるようになったとのこと。
まぁADSLじゃ無理だもんなあ。
これで母のTVライフ?が充実することでしょう。
実家によく立ち寄る弟も何気に喜んでいました。
私はようやくADSLの支払いから解放されます。
長かったなあー。
もっと早く光にすればよかったんだろうけど。

それではまた明日。

RUN:10.06km、308mD+