春な羊羹

晴れ、いい天気。
朝はマンションの理事会。
走りに行こうかと思ったけれど、夫が朝まで仕事をしていたので諦め。
7時に寝て9時起床。
もうその年齢で徹夜は厳しいのでは。
手術から1カ月だ。

今日はホワイトデー。
夫からはとらやの限定トートバッグ春のお茶セット。
小形羊羹はいちごではなく定番の味でした。
トートバックは縫製がとてもしっかりしていて使いやすそう。
とらや限定詰め合わせ

昼過ぎ、所用で京都へ。
まずはいつも通りパンを買いに行き、その後友人のところへ。
美味しい焼菓子をもらって、これもある意味でホワイトデーかも?なんて考えながらブラブラ。
京都はもうすっかり人が戻ってきているような気がします。
スーツケースを引く海外からの観光客がいない、くらいな感じ。
錦市場もそこそこ人がいたし、どこのお店もそこそこ混んでいた気がします。
昔と違うのはみんなマスクをして、入り口で手を消毒するという行為が当たり前になっているくらいかな。
IOLITE COFFEE ROASTERS
帰る途中、IOLITE COFFEE ROASTERSへ。
初めてのコーヒーショップに入る時はとてもわくわくします。
焼菓子をくれた友人もおすすめのお店で、吹き抜けの店内は清潔感があって、とても居心地がよさそう。
ほぼ満席だったのでコーヒー豆を買って、カフェラテをテイクアウトして帰宅。
焼菓子も美味しそう!
どうやらご夫婦で経営されているそうで、お店の方もとても感じのいい方々でした。
コーヒーの試飲ができるのは何気に助かる。
カフェラテは酸味もなく、好みの味でとても美味しかったです。
また行こう。

そんなこんなの日曜日。
なんだかんだで休日があっという間に過ぎてしまった。

それではまた明日。