冷蔵庫の搬入搬出

曇り時々雨。
すっきりしない天気。
今日は冷蔵庫の搬入搬出の日。
何時に届くかは当日の朝にならないとわからないのでソワソワ。
配送業者さんから電話がかかってきた結果、16時から18時の間。
1番微妙な時間帯でした。

なので朝のうちにいろいろ廊下のものやら冷蔵庫周りのものを移動したり掃除をしたり。
でも定位置に物がないと落ち着かないタイプなのでこれまたソワソワ。
なんとなく居心地が悪い。

時間もあるのでランチを食べに出かけるも、行きたかったお店がことごとく満席で諦めることに。
結局回転寿司になったものの、どこもお客さんが多くて寿司が来ない。
コロナの影響で回っていないところが増えたので仕方がないのだけど。
まぁ時間もあるのでのんびり昼食を済ませて帰宅。
夫は冷蔵庫がやってくるまで仕事。
私はその間にウォーキング。
ウォーキング中に夫から電話がかかってきて、もうすぐ業者さんがくる!とのこと。
急いで家に帰って冷蔵庫の中身を出しました。
予定より早く来てくれるのは嬉しいけれど、かなり焦った!!

古い冷蔵庫が搬出されていき、急いで冷蔵庫置き場を掃除。
誤って後ろに落としてしまったペットボトル救出。
大量の埃に唖然。
念入りに掃除を済ませて、新しい冷蔵庫搬入。
中身が入っていなければ結構簡単に動くらしいです。(知らなかった)

新しい冷蔵庫は観音開き。
今まで両開きだったので慣れません。
野菜室や冷凍庫の場所も違うし、どう入れたらいいのか悩ましい。
そんなこんなですっかり疲れてしまったけれど、頑張って無印まで行ってきました。
冷蔵庫用の収納用品や念願の冷凍食品ゲット。
ただ、1度食べてみたかったキンパはなし。
あれって美味しいのかなあ。
収納用品をあれこれ使ったらすっきり整理整頓できるようになってようやく落ち着きました。

久々にものすごく疲れてしまった。
そして1か月前の今日のちょうどこのくらいの時間、病院にいたことを思い出しました。

そんなこんなの土曜日。

それではまた明日。