雑記

晴れ、今日もいい天気。
洗濯物がよく乾きました。
ただし、結構花粉が飛んでいるようで夫が少々不快感を訴えています。
私は今のところ目立った症状は出ていません。

夫がいない1日。
私は在宅勤務、夫は出社。
先週は入院していたこともあり、夫がずっと在宅勤務で対応してくれていました。
なので夫自身、出社するのはかなり久々。
時々体調を確認するメッセージが届きます。
心配をかけて申し訳ないけれど、とてもありがたいことだなあと思います。

朝のニュースの中で、このコロナ禍において日記の需要が高まっているという特集がありました。
みんな不安や日々の細かなことをきちんと書き留めているようです。
自費出版で出版された日記はかなりの売れ行きだそうです。
よく考えてみたら私もずっと日記を書いているけれど、大したことを書いてないなあ。
不安や心細さを全く感じなかったわけではないけれど、深刻さはなかったかもしれません。
いつになったら台湾に行けるのか、それはずっと気にかかっているけれど。
恐らくは都心で生活していないというのも1つの理由かもしれません。
でも書き留めることはやはり大切なことなんだなあと改めてそう感じました。
そろそろやめようかなとも思ったけれど、もう少し続けてみようと思います。

朝は軽くウォーキング。
ところどころ走ってみたけれど、走れないわけではなさそう。
ただ、やはり筋肉的?なあの左側の痛みが気になります。
ほんと、なんなんだろうなあ。
これ、実は腰痛の一種だったりしないんだろうか。
というわけで無理のない程度(傷に響かないように)にストレッチを。

そんなこんなの月曜日。
今日は猫の日だ。

それではまた明日。